今日はとても暑かったのと、家の前で道路工事が行われていたこともあって、正直家にいると辛い感じでした。
そのため、コミケも終わったし、家族サービスに…ということで、東京タワーに行くことにしました。

東京タワーってよくよく考えてみると前に行ったのは3年ぶりぐらいです。
で、東京タワーって何があるんだっけ。
蝋人形館と展望台、あと水族館ぐらいしか知りません。
正直微妙…と思っていたのですが。


ノッポン(弟)

運良くノッポン(弟)と遭遇しました。
ところで、ノッポンの頭にあるアンテナがいつの間にかなくなっていたのですが、やっぱり取れてしまったのでしょうか。
東京タワー内のイラストを見ても、全てアンテナなしでした。


東京タワーに来たら展望台! とばかりに、展望台への列はすごい人。
しかし、「フットタウン」と呼ばれる地上のビルにはあまり興味がない模様。
おかげですいすいと入ることが出来ました。

まずは今回の目的の1つでもある「おでんくんパーク」へ。


おでんくんパーク

「おでんくん」というのは、「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」で知られるリリー・フランキーが創作したキャラクターで、今、子どもに大人気だそうです。
おいらはよく知りませんが。

おでんくんパークは、子どもがいないと入っても微妙な感じですが、子どもがいるとかなり楽しめそうな内容でした。
入場料300円で、中にあるおでんくん列車やシールづくりにお金がかかるので、無料の遊びというと、プレイルームと1時間に1回のおでんくん撮影会ぐらいでした。


おでんくん偽物

子どもと一緒にキャッキャッ、というのはどうかと思ったので、とりあえずおでんくんの人形があったので撮ってきました。
着ぐるみのおでんくんも見たけれども、つい「どんな格好で着ぐるみに入っているんだろう…」と、つい中の人の心配ばかりしてしまいました。

そして、このイベントに行って初めて知ったのですが、「おでんくん」ってもち巾着だったんですね…。


東京タワー水族館

さて、東京タワー水族館にも寄ってきました。
こちらは以前来た時と比べてやや様変わりしていた模様。
特に、たくさんいた巨大アロワナが売れてしまったのか死んでしまったのか知りませんが、アロワナの数がだいぶ減って、その分違う魚が増えていました。
相変わらず流行の魚よりも珍妙な魚を多く扱っているので、かなり楽しめました。

そして値札

そしてここ名物の値札も現役。
やはり、買って帰る方がいるのでしょうか…???


東京タワーを下から見上げる

東京タワーにはいろいろなコーナーがあるのですね。
「感どうする経済館」とか「とうけいプラザ」とか。
へー、と思いながら見ていて、そして本日のおいら的メインの店が「東京カレーラボ」。
(こちらは別枠で紹介します)


東京タワー

東京タワーには久しぶりに来ましたが、なんだかんだで満喫してしまいました。
「定番」と言われながらも見るところはかなり多く、いろいろと楽しめました。
帰る時にはすっかり日も暮れてしまいました。
そして帰りもバスに揺られていたら、麻布十番駅付近でものすごいお祭りが。


麻布十番納涼まつり

どうやら、「麻布十番納涼まつり」が行われていたようです。
多国籍な屋台が出店していて、面白そう。
しかし、あまりの人の量の多さに、見ているだけで疲れてしまって、今回は行かずじまいでした。
来年機会があったら、こちらの祭りにも足を伸ばしてみたいですね…

※東京タワー
http://www.tokyotower.co.jp/
住所:東京都港区芝公園4-2-8
TEL:0480-58-1577

タグ: 【ゆるキャラ関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。