いい朝です

朝になりました。
なんだかんだで早く起きてしまったので、朝からサウナを浴びたり風呂に入ったりとまったりモードです。
朝食を食べてもまったりしていましたが、チェックアウト時刻が11時ということもあって、館内にある足湯に行ってみました。


足湯。

専用の木座布団を持って、足湯でゆったり。
もうたっぷりとお湯に入っているはずなのに、ここでもまた癒されます。
出発のバスの時間が11時ちょっとなので、せっかくなので周辺をぶらぶらすることにしました。


宿外観

予定よりも早めにチェックアウトを行い、あたりをぶらぶらすることに。
来た時には真っ暗で気づかなかったものがいろいろと目に留まります。
コスモスが咲いていたり、子宝地蔵にお参りをしたり。


熱塩温泉のあるところは、熱塩加納村というところですが、最近合併して喜多方市の一部…なのだとか。
でも、ほとんどの場所で地名は熱塩加納村のままになっていました。

そういえばパンフレットに「日中線記念館」というものがあったので、せっかくなので寄ってみることにしました。

※熱塩温泉 山形屋
http://www.spa-yamagataya.com/
住所:福島県喜多方市熱塩加納町熱塩字北平田甲347-2
TEL:0241-36-2288
scale:25000 37/43/41.832,139/53/19.177


◆福島・山形紀行
福島・山形紀行(目次)



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。