マスコットくん

さて、熱塩温泉のバスターミナルでしばし待っていたら、レトロバス「マスコットくん」がやってきました。
完全予約制のバスで、会津若松から喜多方を経由して、米沢まで行くルートを通ります。
喜多方から山形方面に抜ける場合、どうしても郡山まで戻る必要があるのですが、それよりも早い手段は…と思って探していたらこのバスが見つかりました。
どうやら、会津まつりが開かれる日に米沢方面に抜ける奇特な人は自分たち以外にはいなかったようで、2人だけの貸し切りバスになってしまいました。

熱塩温泉からこのバスに乗り、米沢まで。
途中の風景はとても綺麗で、あと1ヶ月もすれば紅葉がとても綺麗になるでしょう。
大峠を越えて、山形県へ。
バスの運転手さんがいろいろとガイドもしてくれるので、楽しく旅が出来ます。


小野川温泉。

と、気づいたら米沢八湯の1つ、小野川温泉に到着。


玉こんにゃく

せっかくなので名物の「玉こんにゃく」を食べてみました。
醤油の味がしみて、美味です。

そして、上杉神社で下車。
思ったよりも早く米沢に到着しました。

◆福島・山形紀行
福島・山形紀行(目次)



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。