すき家で10/16から「メガ牛丼」というものが発売しているというニュースがありました。
通常の牛丼の3倍の大きさなのだとか。
ちょっと前まで「メタボリック・シンドローム」だとか何とか言っていたのですが、そんな健康ブームは嘘のようです。
便乗した商品も出てきていることですから、やはり話題性としては充分でしょう。
早速、すき家に行ってみることにしました。


すき家。

すき家に行ってみると、「メガ牛丼」と書かれたのぼりが一杯。
11月11日までは新発売記念と言うことで650円なのだそうです。
高いのか安いのか微妙ですが、せっかくですが買ってみることにしました。


これが「メガ牛丼」。

店内で食べるのには勇気が要ったので、テイクアウトにしました。
それにしても、割り箸とほぼ同じサイズの横幅。恐るべき大きさです。
重さは700g以上あるのだとか。

1人では食いきれないと初めから踏んでいたので、妻と2人で分けて食べることに。
ちょっと肉が多い印象がありますが、意外と食べられます。
気が付いたら食べきってしまっていました。


並盛り3杯分ということは1.5杯分=大盛1杯分のはずなのですが、2人で食べると思ったより少なく感じてしまうかも。
しかし、買ったばかりの時の量はもはやインパクトがありすぎです。
一度はおためしあれ。

タグ: 【メガサイズ関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。