成田線の列車がホームに停車していたので、早めに座席を確保しておくことにしました。


113系

唖然113系…

朝、銚子電鉄のホームに行く途中に見た列車とはうってかわっていて、ちょっと残念。
しかし、車内に入ってみるとクロスシート(2人掛けが向かい合わせになっているタイプ)だったので、安心して座っていました。
車内ではあまり人が乗っていないためか、クロスシート部分では4人分を1人で使ってしまう光景があちこちで見られました。


1110円

銚子駅から成田駅までは1,110円なり。
なぜ成田なのかというと成田からは京成で帰る予定にしました。
成田線は成田までは東京からもよく総武快速線が走っているので馴染み深いですが、成田から先は未知のルートです。
さらに、銚子~成田間は意識しない限り乗るチャンスなんてそうありません。
とはいえ本音は…やっぱり行きと帰りが同じルートを使うのもつまらないですしね。

ちょうど夕暮れになりかけた時刻で、夕焼けとキャベツ畑を見ながらの旅になります。
こういう時は、しんみりとした曲が聴きたくなります。
「大いなる旅路」がBGMとして非常によく合います。

途中、香取駅の駅舎がものすごく格好良かったのでびっくりしました。
調べてみると最近立て直したのだとか…。


成田駅

1時間ほどぶらりとずっと揺られて……
そしてJR成田駅に到着しました。

◆銚子紀行
そうだ、銚子に行こう。(目次)



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。