成田駅に到着したので、もし時間があるなら成田山も詣でてしまおうかと思ったワケですが、それよりもおいらの頭の中には別の野望が渦巻いていまして……

京成成田駅

京成といえばスカイライナー!
50分ばかしで成田~上野間を結ぶ特急列車なのですが、京成押上線には一切乗り入れない列車なので、あまり馴染みのない列車でもあります。
しかし、乗れる機会はそうないワケで…
悩むより乗った方が良いよね、ということでさくっと予約をしてしまいました。

しかし、予約をしても次に乗れるスカイライナーは30分後ということのようで、ちょっと時間を潰すことにしました。


夜の成田参道

成田で時間を潰すとなれば、成田山にでもお参りをしましょうか。
2005年の節分会以来の成田山です。
しかし、30分で行って戻ってこれるのか……心配です。
さらに、どうやら17時頃になるともうどの店も片づけを行っているようです。
これではせっかく来たのに参拝もできなかったら……と思ってしまい、だいたい半分ぐらいまで来たところで引き返すことにしました。
もう1本後のスカイライナーを予約すればよかったか……


スカイライナー

とはいえ、後悔するのもよくないので、スカイライナーに乗るからにはその感覚をしっかりと刻み込もうではありませんか。
とてもゆったりとして乗り心地も良くて……そしてあたたかく……
……zzzzzzz


スカイライナー

気が付いたら日暮里でした。
なんだかんだでだいぶ疲れていたのかもしれません。
しょうがないので、せめてものということで旧博物館動物園駅だけはしっかりと見ておいて、上野駅までスカイライナーを堪能していました。

それにしても、早いなぁ…
たしかにこれは便利さを感じてしまいます。
これは機会があればまた乗ってみたいですね。

◆銚子紀行
そうだ、銚子に行こう。(目次)



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。