ホワイトデーは「バンブーブレイド」と「ブッチャー」の本だと言っておきながら、やはり男たるものスイーツ(笑)の1つでも買わないと、と思ってしまうワケで。
……こう書くととても格好良いのですが、実は単に自分がホワイトデーという理由をつけてスイーツを食べたかっただけ…:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン

さて、おいらが食べたかったスイーツというのが、日本では大丸東京店でしか買えない「レ・ミニャルディーズ」のマカロン。
やはりホワイトデーという日のせいなのか人がたくさん並んでいましたが、せっかくなので並ぶことにしました。
だいたい20分ほど並んで、お目当てのマカロンを購入することが出来ました。


レ・ミニャルディーズのマカロン

白い紙袋に白くて細長いケース。
うっすらと「Les MIGNARDISES」と書かれているのがわかります。
あかり姉さんに渡してみると、ネックレスか何かと思ってしまったようですが…
たしかに、お菓子の箱じゃないですね。
早速開けてみました。


レ・ミニャルディーズのマカロン

唖然おおおー!

なんという小ささ。
10円玉よりも小さく、1円玉ぐらいの大きさです。
それが9個、それぞれ味違いのマカロンが入っていました。


レ・ミニャルディーズのマカロン

さらにアップ。
小ささが伝わるでしょうか。

このマカロンは小さいこともあってか、口の中に入れるとすっと溶けてしまいます。
でも、しっかりと味や香りは主張していて、それぞれのマカロンに個性がありました。

これは美味ですね。
箱と良い中身といい、贈答品にはもってこいですね。
確かに、これは並んで買いたくなりますね…。

※レ・ミニャルディーズ

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店1F
TEL:03-3212-8011
scale:25000 35/40/41.931,139/46/19.961



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。