錦糸町駅ホーム

9:30。
ちょっと早く錦糸町についてしまいました。
それにしても、平日の朝のホームに立っている…というのは実に不思議な気分です。
別にやましいことはしていないのに、「何で自分はこんなところにいるんだろう」という、不思議な感覚に襲われます。
「平日なのにいい年をした男性がうろうろして…」なんて思ってしまったり。
でも、カメラを持っていたりいかにもな旅行姿なので、そんなに気にすることもないのかもしれません。


特急「しおさい」

9:47。ホームに特急「しおさい」が到着しました。
今回も「しおさい」の指定席を取ってしまったけれども、全体的に結構空席が目立つ感じで、無理に指定席を取らなくても良かったかも…とは思いましたが、指定席はサラリーマンや老夫婦が多く乗っていて実に静かな感じでした。
錦糸町の次は千葉まで停まらないので、ビジネス用にも使える…ということなのでしょう。


駅弁「上総下総」

今回も前回同様、駅弁「上総下総」を購入してのんびりと食べていました。
詳しいレポートは以前食べたことがあるので、そちらを参考に…
あかり姉さん曰くこの駅弁は「ますのすし」「牛肉どまん中」に匹敵する大ヒットのようで、かなりのお気に入りでした。

とはいえ片道約2時間も電車に乗っていると疲れてくるものですが…
あかり姉さんがとある駅でものすごい反応を。


妖怪千葉! 妖怪千葉じゃないか!!

唖然「妖怪千葉! 妖怪千葉じゃないか!!」

八日市場駅を見てこの反応。
正直、その発想はなかったです…


総武本線の渋い駅。松尾駅

ちなみにおいらが総武本線で好きな駅と言われると、松尾駅を挙げたくなります。
この駅は特急の入れ違いのため一旦停車する駅なのですが、これがまた良い感じの木造駅舎でたまりません。


銚子駅に到着。

なんだかんだで約2時間列車に揺られながらも、無事銚子駅に到着しました。

※銚子駅
scale:70000 35/43/33.898,140/49/50.796


◆ぶらり銚子旅行アゲイン
ぶらり銚子旅行アゲイン【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。