銚子ポートタワー

なんだかんだありましたが、ようやく銚子ポートタワーに到着しました。
さんざん歩いた後だったので、ほっと一息です。

今日はポートタワーも平日と言うこともあって、非常に暇そうです。
おいら達しかお客さんはいないのではないか…と思うぐらいすっからかん。
受付の人も暇そうでした。


銚子ポートタワー

展望台への入場料(銚子電鉄1日乗車券があれば270円)を支払って展望台に。
とても見晴らしの良い風景が広がっていました。
展望台には売店があってやはり暇そうな感じで……土日は混むのだと思うのですが、平日は暇すぎて疲れそうですね。

ふと展望台から下を眺めていたら、バスが走っているようです。
バスに乗って楽をしたいなぁ、と思ってバス停を探したのですが…

唖然1時間に1本、しかも出発した後か…

どうやら、先ほど出発してしまったようです。
仕方がないので、歩いて笠上黒生駅まで戻ろうと思いましたが、地図を見る限り、隣の西海鹿島駅もそう遠くない感じなので、思い切って西海鹿島駅まで歩くことにしました。


とはいえ、魚工場から漂う臭いはキツいモノがあります。
そして、道を見てみると、時折魚がトラックから落ちて轢かれた跡が…
/(^o^)\ナンテコッタイ

しかしどうしてこんなに魚が落ちるのか…
トンビやカモメが時折魚を奪いに来るのかしら…とか思っていたら、ちょうどトラックが排水を行っていて、そこからたまーに小魚がぽろぽろと…

唖然今日は…魚を食いたくないな。


見てはいけないモノを見たのかもしれません。
そして、時刻表にはないはずなのに犬吠埼方面への路線バスがおいら達の目の前を通過してゆきました。

唖然なんでだよ…

もう気が滅入りそうです。


ファミリーマートを通過し、ローソンを過ぎて右折すると、そのまま直線で西海鹿島駅に行けるとのこと。
こういう時に、携帯電話のGPSというものは非常に役に立ちます。
途中、道に迷いそうになっても携帯電話を見れば大丈夫なので、非常にありがたいです。

そしてもうすぐ西海鹿島駅に着きそうなので時刻表を見てみたら、次の電車は12:55に到着する模様。
時計を見ると、12:53。
もうすぐ電車が来てしまいそうです。


銚子電鉄西海鹿島駅

唖然うわわ、電車来てるよ!!

西海鹿島駅に到着した時にはちょうど電車が来ていました。
あかり姉さんと2人、慌てて走って電車に乗り込みます。


銚子電鉄西海鹿島駅

とはいえ、時間ぎりぎりでも写真は撮ってしまうおいらでありました。

※銚子ポートタワー
http://www.choshikanko.com/extra/porttower/
住所:千葉県銚子市川口町2-6385-267
TEL:0479-24-9500
scale:25000 35/44/16.698,140/51/58.413


◆ぶらり銚子旅行アゲイン
ぶらり銚子旅行アゲイン【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。