最近いろいろとイヤなことが続いたので、景気づけに寿司でも食べることにしました。
先日行った「すし銚子丸」の亀戸店はちょっと遠かったので、もうちょっと近いところは…と探していたら、立石にも「すし銚子丸」があるようです。
しかも、バス停からすぐ近く。
これは行くしかありません。


すし銚子丸

押上駅から青戸車庫行きのバスに乗って終点まで。
そこからちょっと歩くと、「すし銚子丸」の立石店がありました。
それにしても青戸車庫まで乗ったのは初めてですが、ちょうど京成立石・青砥・お花茶屋の中間点あたりに停まるので、これは意外と利用しやすそうですね。
また今度探検したいところです。


棒ずしとか

前回来た時に気になっていた「さば棒寿司」を注文してみました。
鯖と酢飯が聞いていて本当に美味です。
立石店の方は亀戸店に比べると若干客の入りは少なめだったこともあって賑わいという店ではやや劣りましたが、それでも派手なサービスは健在でした。


ついかっとなって取った。後悔はしていない

しかも取ってしまったのは、ボタンエビとか。
ついかっとなって取った。後悔はしていない。

銚子丸って平日はあまりベルトコンベアには寿司は流れていないようで、たまにあるパフォーマンスで新ネタを配る時が丁度良いタイミングになったりします。
派手に「このネタが出来ました!」なんて言うモノだからついつい皿を取ってしまいます。
ちょっと高いネタでもつい取ってしまったり。いい商売です…。


時事ネタでクジラとか。

そして「今日のおすすめ」にクジラのすじ煮込みがあったので注文してみました。

唖然おー、グリーンピースうめー!(違)

時事ネタはそれぐらいにして、すじ煮込みもまた美味。
クジラ肉も食べて満足したところで、明日以降に元気を繋げたいところです!

※すし銚子丸 立石店
http://www.choushimaru.co.jp/
住所:東京都葛飾区立石5-16-17
TEL:03-5671-3630
scale:25000 35/44/25.312,139/50/54.993



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。