昨日の帰りの列車内の広告でたまたま知ったのですが、東急百貨店渋谷東横店で鉄道フェスティバルが今日から6日まで開催されるそうです。
しかも調べてみると、ほぼ毎日15:00からSUPER BELL”Zと向谷実さんのライブなのだそうで…
これは行くしかありません。


東急東横線開通80周年記念イベント「鉄道フェスティバル」

さすがに明日から連休ということもあり、会社は休めません。
でも、なんとか時間が出来そうだったので昼間から「打ち合わせ」に出るということにして、ちょいと仕事を抜けて渋谷に向かいました。
東急百貨店の8Fに行くと…結構な人が集まっていました。

唖然今日って平日だよね…

おいらも人のことは言えませんが。
とりあえず入場料500円を支払って中に入りました。


東急桜木町駅のプレートとか

中に入ると、東急電鉄の歴史やそれにまつわる写真がいろいろ。
まず最初に東急東横線+みなとみらい線各駅の駅舎の写真とプレートの写真が。
これだけでも圧倒的です。
他にも東急の80年の歴史を感じさせるいろいろな展示品もありました。
特に「桜木町」の看板は懐かしくて感動です。


東急のNゲージとか

以前行った「ヨコハマ鉄道模型フェスタ」と同様、あちこちでNゲージが展示されていました。
東急東横線はもちろん、玉電などの模型もあってつい見とれてしまいます。

他にも目玉の鉄道シミュレーターがありましたが、ものすごい人で時間的にも体験するのは無理そうな感じでした。


SUPER BELL”Zと向谷実さんのライブ

目当てはもちろん15:00からのSUPER BELL"Zと向谷実さんのライブ。
今日は人が少ないかな…と思ったらめちゃくちゃ混んでいて、15分前にライブステージ前に着きましたがものすごい人手でした。

唖然人大杉ってレベルじゃねーぞ!

ゴールデンウィーク期間中は混み合うどころのレベルじゃなさそうですね(汗)


今回の披露曲は5/8発売の「東横特急」。
この会場でも先行発売するとのことです。
そして今回は写真撮影OKだったので、ケータイですがちょっと写真も撮ってみました。

新曲の初披露ということでもう大盛り上がり。
とても良かったです~。
ちなみに帰りに再度シミュレーターを見てみましたが…やっぱりものすごい人でした。


「東横特急」とサイン色紙など

さて、帰りに音楽館のブースで先行発売の「東横特急」のCDを購入するとSUPER BELL"Zと&向谷実さんのサインが付いてくるとのことなので、1枚購入しました。
サインと言ってもまぁ印刷だろうと思って過度な期待はしてませんでしたが、見てみたらちゃんと1枚1枚描いてますね…

ありがたやありがたや。
6日までイベントはあるようなので、興味がある人はぜひとも~

※東急百貨店 東横店
http://www.tokyu-dept.co.jp/
住所:東京都渋谷区渋谷2-24-1
TEL:03-3477-3111



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。