「スパ・ラクーア」招待券

今日は1日有給休暇を消化して、朝から同人作業をやっていました。
しかし、今日は良い天気なことや、あかり姉さんがいろいろと構ってオーラを出してくるので、正直なところなかなか進みません。
先日クレジットカードのポイントで手に入れた「東京ドーム温泉スパ・ラクーア」のペア招待券もあったので…とりあえず時間を決めて、昼食を食べてから出かけることになりました。


東京ドームシティ。

後楽園というか、東京ドームシティに来たのは何年ぶりでしょうか。
もしかしたらまともに散策するのは初めてかもしれません。
平日にもかかわらず、カップルや女性の団体がちらほら。
あと、サラリーマンとおぼしき人がくつろいでいるのも見られました。
ジェットコースターも結構な人が乗っているようで、きゃーきゃー騒いでいるのが聞こえます。


スパ・ラクーア。

とりあえず東京ドームシティをぶらぶらぶらついて、「スパ・ラクーア」に行ってきました。

まず中に入ると、キーが内蔵された腕輪をつけることに。
これでロッカーの鍵から物販の購入などができるシステムです。
大江戸温泉物語」みたいな感じですね。

スパ施設と、男女兼用のリビングルーム、そして別料金(+525円)を支払えば、「ヒーリング・バーデ」というアジアンサウナ施設も利用できるとのこと。
もちろんそちらも利用することに。

「スパ・ラクーア」の温泉に浸かってから、「ヒーリング・バーデ」に行くことになったので、まずは、のんびりと温泉に浸かります。
東京近辺の温泉はどこも茶褐色の濁った温泉で、しょっぱいです。
元々海の地層だった温泉だからということでしょうか。
ラクーアの場合は、42℃、38℃、露天風呂2種と同じお湯でも温度を変え風呂の形を変えていろいろと楽しめるようになっていました。
結構いいお湯なので、のんびりしたくなります。
やはりここは露天風呂だと、のんびりと浸かっていると…

ゴゴゴゴゴ……
きゃーーーーー!!!

唖然ジェットコースターの音が丸聞こえなんですけど…


せっかく露天風呂にもヒーリングミュージックが流れているのに、だいなしです。
別に外の景色が見えないかわりにいろいろと緑を植えたり和風の凝ったデザインの風呂にしたりして、内装にはかなり凝っているのだけれども、ジェットコースターや館内放送など外の音が時々聞こえてきて……正直あんまり良いものではないかもしれません。


温泉を堪能して、続いてアジアンサウナ「ヒーリング・バーデ」に。
こちらは男女混浴が可能なので、妻と時間を待ち合わせて行ったのですが、だいたい男性2:女性8ぐらいの割合で、男性はちょっと肩身が狭い感じです。

岩盤浴やカラーヒーリングサウナなど、いろいろなサウナがあって楽しめます。
岩盤浴でゆっくりしつつ、のんびりと寝ていると、本当心が癒されます。
しかし…


ゴゴゴゴゴ……
ぐらぐらぐらぐら……

唖然ジェットコースターが走るたび建物が揺れるなぁ…


ラクーア外観。

東京ドームシティに行かれた方ならわかると思いますが、東京ドームのジェットコースターって、建物の中を突っ切る構造になっています。
たぶん、上の階でちょうどジェットコースターが駆け抜けているからでしょう。
そのため、ジェットコースターが走るたびに床がだいたい震度2ぐらいで揺れて気になります。
特に、岩盤浴で寝転がっているから…なおのことです。


サウナに入ったり、温泉に入ったり、結局19時ぐらいまで温泉を堪能しましたが…ジェットコースターだけはなんとかならないかな…と思うところです。
ただ、土日だともっと騒がしいと思うので、平日だったからまだマシ…なのかもしれませんね。


たっぷり癒されたところで、頑張りたいですね!

※スパ・ラクーア
http://www.laqua.jp/spa/
住所:東京都文京区春日1-1-1
TEL:03-3817-4173
scale:25000 35/42/13.997,139/45/22.215



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。