箱根や熱海というと、たくさんの観光・温泉ガイドブックが売られています。
それらを眺めていると、気になる温泉もいくつかあります。


強羅温泉 薬師の湯 吉浜

おいらが気になったのは、強羅温泉の「薬師の湯 吉浜」。
強羅駅からすぐ近くという立地と、硫黄泉という泉質が気になった…ということがあります。
日帰り入浴も可能で、1回850円でした。

箱根の温泉はたくさんあるモノの、ナトリウム泉やカルシウム泉が多く、火山に近いのだったら硫黄泉に入りたい…とおいらは思っていました。
しかし意外と硫黄泉の温泉がなく、たまたま目に留まったのがこの「薬師の湯」でした。

温泉は無色透明で、硫黄の香りはあまりしませんが、湯ノ花がちらほらと。
お湯はやや熱めで、浸かっているとどんどん汗が出てきます。
また、野外にはサウナがありましたが、こちらも熱かったので長居は出来ませんでした。

しかし、少し入っただけでも体はぽかぽか。
何度か入ったり出たりを繰り返して湯治を行っていました。
個人的にはこちらの温泉は大満足です。


箱根ケーブルカー

強羅駅からは箱根湯本駅まで再度登山鉄道で戻ります。
ケーブルカーにも乗りたかったけれども、再度来た時のお楽しみにしたいところです。

※薬師の湯 吉浜
http://www.hakone-online.com/yoshihama/
住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-39
TEL:0460-82-2258
scale:25000 35/14/49.47,139/3/2.457


◆いきなり!箱根旅行
いきなり!箱根旅行【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。