水木しげるロードを紹介したいのですが、途中でとてもインパクトのある店があったので、別枠で紹介したいと思います。


三平茶屋。

鬼太郎小便小僧やねずみ男たちが浸かる池「河童の泉」の向かいにある、「三平茶屋」というお店です。
なにげなく前を通ったのですが……メニューに惹かれてしまいました。

唖然ぬりかべバーガー!? これは挑戦せざるをえない…

奇食好きのおいらの琴線に触れたようです。
さっそく「ぬりかべビックリバーガー」と、日本初という「まぐろバーガー」を注文しました。


日本初!まぐろバーガー。

まずは、「まぐろバーガー」から食べてみました。
境港で獲れたマグロを使用した「まぐろバーガー」。
マグロの肉をパティにしたハンバーガーは、ありそうでなかったですね。
早速食べてみると…

唖然ツナマヨケチャップ…ありだわ、この味。

思っていたよりも臭みはなく、しかもツナっぽさも強調されず、普通に食べられるハンバーガーでした。
むしろ言われなかったら何の肉かわからない感じです。
つくねバーガーとか豆腐バーガーとか、練り物系のバーガーに近い食感でした。
結構美味しいです。


ぬりかべビックリバーガー。

続いて「ぬりかべビックリバーガー」にチャレンジです。
妖怪「ぬりかべ」を分厚いベーコンで表現しています。
味は普通のベーコンバーガーなのですが、ぬりかべっぽさを出す為に分厚く切られているため、食べ応えは抜群。
値段以上に贅沢な食べ物に感じました。

良い感じにお腹もふくれたところで、水木しげるロードの散策を続けましょう!

※三平茶屋
http://www.chukai.ne.jp/~sanpei/
住所:鳥取県境港市大正町46
TEL:0859-44-6435


◆出雲・松江・境港旅行
神話と湖と妖怪と。【目次】

タグ: 【ハンバーガー関連記事まとめ】【アニメ・ドラマ聖地巡礼関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。