温泉にも入って、満足して越後湯沢駅に戻ってきたワケですが…

唖然帰りのMAXとき、みんな満席かよ…

指定席がみんな埋まっているMAXとき。
たとえ自由席に行ってもたぶん座れないでしょう…
仕方がないので、たにがわ号に乗ることにして、もうちょっと越後湯沢駅を散策することにしました。


CoCoLo湯沢

再度戻ってきました「CoCoLo湯沢」。
土産屋を見つつ、奥にある「ぽんしゅ館」に向かいます。
ちょっと前に「トロ・ステーション」でも見たので密かに行きたかったところでした。

ちなみに「ぽんしゅ館」の奥には日本酒と越後湯沢の温泉をブレンドした酒風呂「湯ノ沢」がありましたが、温泉に入ったばかりだったのでまた次に来た時の楽しみに取っておくことにします。


ぽんしゅ館

唖然酔っぱらってるマネキンが…

ぽんしゅ館には、米どころ新潟県の地酒がたくさん並んでいました。
そして、こんなオブジェも…

ちなみに、いくつかの日本酒は試飲ができたので、おいらも早速いくつか飲んでみました。
(゚Д゚)ウマー


吟醸 宇寿屋

試飲をいろいろと試して、一番気に入ったのが福顔酒造の「吟醸 宇寿屋」。
他にも「直江兼続『愛』の酒」なんかもありましたが、あまりネタには走らず普通に美味しいモノを選んだ感じです。
誰かおいらの家に遊びに来た時に開けたいところですね。

いろいろと買い物をした後、新幹線に乗るべく移動しました。

※ぽんしゅ館
http://www.ponshukan.com/
住所:新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢2427-3
TEL:025-784-3758
scale:70000 36/55/59,138/48/45


◆鉄道トンネル堪能の旅
鉄道トンネル堪能の旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。