新幹線に乗ったら、ついつい駅弁が食べたくなります。
とはいえ、上野駅で購入できる駅弁は結構食べてしまっていて何かこう、目新しいというか面白い弁当はないのかしら…と思っていたところ……


ポケモン弁当キター。

唖然ポケモン弁当キター!!

そうか、こういう弁当もあるのか…
早朝にもかかわらず、ラスト2個という状態でしたが、めざとくゲットです。
「ポケットモンスター」のキャラクターが描かれた風呂敷に包まれているのがポイントですね。
価格は1,000円でした。


ポケモン弁当キター。

風呂敷を解いてみると、弁当のパッケージもポケモン仕様に。
これまた子供心をそそるような、いい感じのパッケージです。

ちなみに、このパッケージは「8/30からの新バージョン」だそうです。
だとしたら…旧バージョンもゲットしておけばよかったとちょっと後悔です。


ポケモン弁当キター。

そしてびっくりしたのは、ポケモン弁当の中身もまたポケモンをイメージした弁当になっていました。
特にモンスターボールをイメージしたご飯は一番インパクトがあります。

唖然ご飯の上にハムとチーズというのはちょっとアレだけど…


それにしてもこのポケモン弁当、大人が食べるのでも結構なボリュームがあります。
小学生だと全部食べきれるかどうかちょっとキツい量かもしれません。
そしてポケモン関連のプライズ(おまけ)がシールと風呂敷ぐらいしかなかったのは意外でした。

◆鉄道トンネル堪能の旅
鉄道トンネル堪能の旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。