信濃大町駅から松本駅まではのんびり普通列車で向かいます。
行きの電車が快速だっただけに、帰りはひとしお長く感じます。
のんびり、のんびりと電車は進んで行きます。
でもこれが普通なんですよね…


夜の松本駅。

松本駅に到着した時には、すっかり夜になっていました。
それでも帰りの電車まで約1時間程度はあるので、駅前周辺になにか「松本らしい食べ物」はないかと思ってうろついたけれども見あたらず、仕方がないので駅ビルで駅弁でも買おうと思っていたら、面白いPOPを見つけました。

唖然松本名物「松本丼」とな!?

これは頼んでみるしかありません。
早速「花のれん」という店に入ってみました。


松本名物?松本丼。

早速注文した松本丼(840円)。
長いも、えのきが入っている卵とじのカツ丼で、見た目にはさほど普通のカツ丼とは変わりません。
食べてみると、長いもがあるせいで食感が若干しゃきしゃきした感じになって面白いです。
が、普通のカツ丼とさほど変わらないです。
美味です。

そして個人的な理由ですが、本日いくつ目の卵料理でしょうか。
なんだか本当に卵づくしの料理ばかりに偏ってしまったので我ながら反省でした。

※花のれん
http://www.eki-midori.com/
住所:長野県松本市深志1-1-1 MIDORI松本店4F
TEL:0263-32-7786
scale:25000 36/13/40.14,137/58/3.438


◆「おねがい☆ティーチャー」を訪ねる大糸線の旅
「おねがい☆ティーチャー」を訪ねる大糸線の旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。