星湖亭と公園。

海ノ口駅からずーっと歩いてきて、ようやく木崎湖公園に到着しました。
その隣には星湖亭もあります。

木崎湖公園は「おねがい☆ティーチャー」のオープニングでも登場したところで、聖地巡礼とおぼしき男性が5人ぐらい固まっていろいろと「ここからの構図が…」みたいなことを喋っていました。
間違いなく聖地巡礼組でしょう。
それ以外にも男性1人でここを見ている人もちらほら。
見た感じ、こちらも聖地巡礼なのでしょうか。

皆、星湖亭に入ってゆくみたいですが、自分たちは「Yショップニシ」で食べた「小石のうどん」がまだお腹に溜まっていて、まだ食事をする気にはなれません。
そこで一旦別の所も観光することにしました。


仁科神社。

木崎湖西側を北上すると、仁科神社がありました。
せっかくなので、寄ってみました。

この神社は元々森城跡だったところに建てられたもので、武田信玄の五男、仁科盛信がこの地を治めていたことから仁科神社と呼ばれているそうです。
仁科盛信というと織田軍との高遠城での攻防が有名ですが、この地を治めていた時があったとは。
目から鱗です。


木崎湖の周辺にはいろんな貸しボート屋があって、観光客とおぼしき人がボートを借りたりしていました。
「せっかくだからボートに乗りたいよね」というあかり姉さんの意見を採用して、ボートに乗ってみることにしました。

※仁科神社
scale:25000 36/32/36.196,137/50/30.641


◆「おねがい☆ティーチャー」を訪ねる大糸線の旅
「おねがい☆ティーチャー」を訪ねる大糸線の旅【目次】

タグ: 【アニメ・ドラマ聖地巡礼関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。