星湖亭と公園。

仁科神社まで行って、一旦星湖亭まで戻ってきました。
しかし、まだお腹は空いてないので、とりあえず先にボートに乗ってしまうことにしました。
早速星湖亭に入ってみます。


こんなポスターが。

星湖亭に入ろうと思うと、入り口に「おねがい☆ティーチャー」のポスターがありました。

唖然おおおお、思いっきり貼られてる…

だいぶ年月が経っているのかだいぶ日焼けして色あせたポスターになってしまっていますが、店の前にアニメのポスターがあるとやっぱりびっくりするものです。
「おねてぃ」シリーズの舞台にもなって聖地巡礼客が増えたことで、それらの客を排除せずむしろ受け入れている体勢なのでしょう。

唖然しかし、この着ぐるみ写真は…いいのか……?

ここまで懐の広さを見せられると、ファンとしてはたまらなく嬉しいものがありますね。
あとから飲食のほうも楽しみたいところです。


スワン乗りたいー!。

さてボートに乗るなら、普通のボートか、それとも足こぎのスワンボートか。
今日は日差しも強いし、ここはスワンボートに乗りたいところです。
思い切って1時間レンタルして、存分に木崎湖の湖上を楽しむことにしました。


スワンに乗ってみた。

<クリックすると動画が再生されます>

スワンボートはやっぱり楽しいですね~
こいでいるとどんどん遠くまで行きたくなります。
しかし、釣り客もいるのであまり遠くまで行くと迷惑になりそうです。

仁科神社を通過したあたりまで行くと、なにやら逆L字の桟橋が見えてきました。

唖然これ、あの桟橋じゃない??

仁科神社からやや先にある木崎湖キャンプ場。
そういえばここもモデルだったっけ……。すっかり忘れていました。

このまま稲尾駅まで行ってみよう…
そう思いましたが、湖の中央部は波が強いせいか満足にこげなくなってきました。
仕方がないので一旦帰還しましたが、スワンボートって楽しいですね。
またどこかで乗ってみたいモノです。

※木崎湖星湖亭
http://seikotei.net/
住所:長野県大町市平森10597
TEL:0261-22-1878
scale:25000 36/32/27.629,137/50/39.917


◆「おねがい☆ティーチャー」を訪ねる大糸線の旅
「おねがい☆ティーチャー」を訪ねる大糸線の旅【目次】

タグ: 【アニメ・ドラマ聖地巡礼関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。