皇居東御苑をぶらついたらだいぶお腹が空いたので、せっかくなので皇居前にあるパレスホテルのケーキバイキングに行ってみました。
会社の近くにあるので前々から行きたいとは思っていましたが、土日祝日のみ、14時から17時までのケーキバイキングの為、なかなか行けずじまいでした。


パレスホテル ハミング。

1泊10万円以上も珍しくないと言われる高級ホテルのケーキバイキング。
はたしてどんなものなのでしょうか。
どきどきしながらパレスホテルの地下にある、「ハミング」というレストランに行ってみました。
思ったよりもラフな服の人が多かったので、まずは一安心です。
受付でケーキバイキングを注文して、座席に案内されました。


ケーキいっぱい!

ケーキバイキングのコーナーはさほど大きくはありませんでしたが、ケーキの数は豊富でした。
ピザやホールケーキをカットしたものや、一品もののケーキがたくさん。
他にもコーヒー、紅茶、オレンジジュースなどのドリンク類はもちろん、クッキーやフルーツが少々、シャーベットもありました。

ここでの狙い目は一品モノのケーキだと聞いていたので、早速それを中心に狙います。
店にいるお客はおいら達を含めても3組ぐらい。思ったよりも空いていて、のんびりとケーキバイキングを楽しむことが出来ました。

ここの「ハミング」は、「お一人様皿2枚まで」という記述がありますが、1皿が空になると、皿をこまめに下げてくれたり、1皿ごとにフォークを替えてくれたりと本当に格調の高さを感じさせられます。


デザートもいっぱい!

ところが、15時を過ぎた頃から徐々にお客さんが増え始め、なんというか戦場のような状態に。
おいら達は14時ぐらいからいたのでさほど慌てることはありませんでしたが、バイキングに来た最初はやっぱりがっついてしまいがちになるので、なんというか阿鼻叫喚のような絵図に。

唖然ここって、高級ホテルだよね…

なんというか高級ホテルが一気にファミレスになってしまった瞬間でした。

最後に精算したとき、お一人様2,100円(税込)になっていますが、ホテルと言うことでサービス料が+10%(210円)上乗せされるので、そこで改めて「高級ホテルなんだ!」と実感。
時間帯によっては本当に静かでいいバイキングなので、機会があったら試して欲しいモノです。

※パレスホテル ハミング
http://www.palacehotel.co.jp/
住所:東京都千代田区丸の内1-1-1 B1
TEL:0120-77-0597

タグ: 【食べ放題関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。