秩父鉄道:長瀞駅。

朝10:07。
長瀞駅に到着しました。
今日はここで武田すんさんと一緒に長瀞を観光しよう、ということになったのですが、実は決まったのが当日朝という超強行軍。
たいへんお世話をお掛けいたします…

さて、メンバーも揃ったところで、早速本日のメインイベント・長瀞渓谷の川下りを楽しもう、ということで長瀞渓谷方面に向かいます。


長瀞駅の商店街。

駅前の「長瀞ライン下り」の案内所で聞いた通り、踏切を渡って岩だたみ商店街を抜けます。
商店街はまだ開いたばかりのようで、人通りも少ないです。
さすがに「埼玉県民の日」とはいえ、長瀞に来るような物好きはそうそういないだろう、そう思っていました。


露天で野菜売り。

川下りの時刻までまだ余裕がありそうなので、まったりと商店街を見てゆきます。
武田さんとしては「こういう風景が漫画の資料に使えるかも…!?」ということで取材も兼ねている感じでした。


みそおでんが美味しそう。

長瀞の方はこんにゃくの生産もさかんのようです。
とても美味しそうだったのと、朝ご飯をあまり食べていなかったこともあって、あかり姉さんが我慢できずまんじゅうを買って食べていました。
誘惑に誘われつつも商店街を抜けると…


長瀞渓谷。

唖然すげーーーーー!

目の前には長瀞渓谷が広がっていました。
紅葉の木々や川の色。
美しい風景がそこに広がっていました。

◆埼玉県民の日なので長瀞旅行
埼玉県民の日なので長瀞旅行【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。