水上バスに乗って浅草に着いたのは良いのだけれども、予定の時間よりも約2時間も早く到着してしまったので悩みどころ。
浅草駅前にケンタッキー・フライドチキンなどのファストフードもあるし、時間を潰すのはそこでもいいか…とか思っていたところ、浅草水上バス前にて面白いバスを見かけました。


浅草の無料巡回バス(ニンニン号)。

唖然なにこのバス…

浅草を巡る無料の観光バスなのだそうです。
無料ということなのでこれに乗って、一周してみることにしました。

停車するバス停は浅草駅前、花やしき前、雷門前の3箇所のみ。
まずは浅草駅前から花やしき前に行くのですが、本当に細い道を走るのでどきどきします。
でも、乗っているとだんだん楽しくなって、次はここで曲がるのだろうか…とか思いつつ乗っていました。

特に観光案内放送もなく黙々と運転するのみでしたが、観光ガイド放送か運転手さんのトークがあるだけでもだいぶいい浅草観光のバスになるんじゃないか…と思います。
不定期に走っているらしいので、もしも見かけたら乗ってみると良いかもしれません!



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。