宇都宮に着いたらやっぱり餃子を食べなければ話になりません。
前回は「宇都宮みんみん本店」で餃子を食べたので、今回は別の店でも食べてみたい…
と思って店を探してみました。


宇都宮餃子館。

今回行ってみたのは、宇都宮餃子ではかなり知名度が高いと言われる「宇都宮餃子館」に行ってみました。
宇都宮駅前にもあって、気軽に入れるお店です。
しかし、口コミを見てみると「宇都宮餃子館はそんなに美味しくない」という言葉もちらほら。
はたしてそれは本当なのだろうか…という検証も兼ねての入店でした。


スタミナ健太。

「宇都宮餃子館」の店の前には「スタミナ健太」と呼ばれる独特の像があります。
餃子像とはまた違った感じの像ですね。
店内が混んでいたのでしばらく像を見つつ待っていました。
やはり人気店なのでしょうか??


いろんなサインが貼られてた。

店内に入ると、たまたま壁にサインが貼られている座席でした。
目の前にあったサインは城咲仁と庄司智春のサインや猫ひろし…
他にもいろんな有名人のサインがありました。
これは本当によくテレビで取り上げられるのでしょうね…


餃子色々食べくらべ。

普通に餃子を中心に頼んだのですが、「餃子色々食べくらべ」という気になるメニューがあったので、これも注文してみました。
ノーマルの健太餃子のほかに舞ちゃん(舞茸ニンニク抜き)、ニラ、ニンニク、チーズ、鮮肉、スタミナ、激辛、シソ、どんこしいたけ、舞茸、海老の12種類がそれぞれ1個づつ入った餃子です。
いろいろと食べられるのは面白いですね。

注文を済ませて、しばらく待っていました。


健太餃子。

まずやってきたのはノーマルの「健太餃子」。
早速食べてみたところ、普通に美味しいです。
しかし美味しいけれども、餃子にインパクトがないというか無難に美味しい感じ。
厳しく見ても「平均点以上」の味ですが、印象に残りにくいです。


餃子色々食べくらべ。

そしてやってきました「餃子色々食べくらべ」。
早速おいらから食べてみると…

唖然辛っ!!!

よりにもよって最初に激辛餃子を引いてしまったおいら。
大変なぐらいに辛いですが、逆に最初に引いてよかったのかもしれません。

続いていろいろと食べてゆきますが、一口食べてすぐに味が分かるものとなかなかわからないものの差が極端。
チーズやニラ、シソあたりはインパクトもあってかつ美味しく、これだけでも食べたいぐらいでした。
市場の評価はインパクト重視なのかなぁ…とそう思ったりもしました。


この店でいろんな餃子を食べていると、逆にいろんな店でいろんな餃子を食べたくなってきたので…
他の店にも梯子することにしました。

※宇都宮餃子館 駅前中央店
http://www.gyozakan.jp/
住所:栃木県宇都宮市駅前通り3-1-5
TEL:028-637-1000
scale:10000 36/33/21.241,139/54/1.553

◆突発的に日光旅行
突発的に日光旅行【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。