宇都宮餃子館に行った後、ちょっと腹ごなしをした後、他の店に行こうとぶらぶら歩いてみました。
とりあえず宇都宮駅の駅ビル内に「宇都宮みんみん」の支店があるから行ってみよう、と思っていたのですが…


宇都宮みんみん。

唖然みんみん、満員すぎる…

あまりにも多い行列の「宇都宮みんみん」。
さすが有名店だけあります。
仕方がないので他の店を探していると、すぐ近くに別の店がありました。


餃子の店青源。

「餃子の店青源」。
JR宇都宮駅などで冷凍餃子を販売していることでも知られます。
はたしてこちらの餃子はどうなのでしょうか。
持ち帰りよりもちゃんとその場で調理されたものが食べてみたい…ということで入ってみました。

青源の店内はやや混雑していて、注文してからしばし待たされましたが餃子がやってきました。


青源のねぎ味噌餃子。

青源のねぎ味噌餃子。
餃子の上にたっぷりと青ねぎと味噌が掛かっています。
味噌の辛さとねぎがいい感じに餃子と合います。
これは美味しいですね!


青源のスープ餃子。

そしておいらがとても感動したのは青源のスープ餃子。
味噌スープ仕立ての水餃子で、このままスープを飲みながら餃子を食べるだけでも十分美味しいです。
他にも辛いスープ味の餃子もありました。

辛い味が好きな人にはたまらなくツボかも。
この店も結構いいかもしれませんね!

※餃子の店青源 パセオ店
http://www.aogen.co.jp/gyoza_top.htm
住所:栃木県宇都宮市川向町1-23 パセオ1F
TEL:028-627-8464
scale:25000 36/33/24.907,139/54/6.698


◆突発的に日光旅行
突発的に日光旅行【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。