せっかく特急列車に乗るのだから、駅弁を食べながらの旅にしたいものです。
…というワケで、北千住駅で駅弁を探して買ってみました。


牛肉弁当。

北千住駅東武鉄道特急ホーム近くにある駅弁屋にて購入した「牛肉弁当」。
買った時には気づきませんでしたが、よくよく見てみると「NRE」(日本レストランエンタプライズ)のマークが。

唖然なんでスペーシアでJR東日本の駅弁なんだよ…

そういう意味ではちょっと残念ですが、お腹が空いていたので背に腹は替えられません。


牛肉弁当。

味付けは関東風のすき焼き風ということで牛肉が全面に乗ったタイプの弁当です。
そのままでも充分美味しいですが、付属の特製ソースを掛けるとより美味しくなるとのこと。
このソースは和三盆と特製醤油の割り下のようなもので、肉が甘くなりより旨味が出てきます。
これはこれで美味しい弁当でした。


まぐろやさんのマグロメンチカツサンド。

あかり姉さんが購入したのは「まぐろやさんのマグロメンチカツサンド」。
こちらはNREではないようです。


まぐろやさんのマグロメンチカツサンド。

こちらは万世やまい泉のカツサンドのような感じです。
最初の一口目は「まぐろ?」という味ですが、だんだん気にならなくなってきます。
これはこれで美味しいですね!
しかも意外とボリュームがある感じでした。


ビッグ乳酸菌。

そしてこんなドリンクも売店で売られていたのでつい買ってみました。
パッケージのインパクトはありますが、乳酸菌飲料としてはごく普通に美味しかったです。

※北千住駅
scale:70000 35/44/47,139/48/29.999


◆突発的に日光旅行
突発的に日光旅行【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。