華厳滝エレベーター!?

華厳の滝を見る為には専用のエレベーターで展望台に行かなくてはならない…
展望台までは往復530円ということなので、あかり姉さんと2人で乗り込みます。


華厳滝エレベーター!?

専用の切符に、受付で今ではなつかしいハサミが入ります。
なんだか国鉄というか電車に乗るような感じですね!
大型のエレベーターに乗り込んで、ある程度人数が集まったところで運転がスタートしました。

エレベーターには目盛りが書いてあって、0mから約100m地点まで進むのだとか。
だからそのまま登るのかと思いきや、真下に向かって降りるのだそうな。

唖然地下なのかよっ!

やや心配になりながら、地下に到着しました。


華厳滝エレベーター!?

華厳滝エレベーターを降りた先は、地下トンネルのようになっていて、ここを抜けると展望台があるそうです。
それにしても、この風景はなんとなく見覚えがあるというか…

唖然湯檜曽駅だ!

鉄道駅のように見えてしまうのはなんとも夫婦揃って鉄道熱に毒されているかのような、そんな地謡でした。


華厳滝!?

そしてようやく展望台に到着しました。
展望台からすぐ左手に見える大きな滝、これが華厳の滝でしょうか!?
そう思って写真を撮っていましたが、どうやらこれは全然関係ない滝のようでした。


華厳滝!

<クリックすると動画が再生されます>

気を取り直して、こちらが本物の華厳の滝のようです。
たくさんの人が写真撮影をしたりしています。


華厳滝!

滝の一部がところどころ凍っていて、なんとも幻想的な風景を醸し出しています。
この凍結した滝を見るだけでもじゅうぶん来た甲斐がありますね!
しばらくのんびりと滝を眺めていたおいら達でありました。

※華厳滝
scale:70000 36/44/5.18,139/30/18.98


◆突発的に日光旅行
突発的に日光旅行【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。