さすがにゆっくりペースはまずい、ということで、やや急ぎ目に動くことに。
とは言えホームと改札外の往復はやっぱり辛いモノがあります。

田端駅に到着したので、やや急ぎ足で改札へ。
田端駅はホームにTSUTAYAがあって便利だなぁ、というのがあかり姉さんの弁。
ちなみに田端駅のスタンプは「駅舎と新幹線」。
すぐ近くを東北新幹線が走っているので高架の上から新幹線を見ることが出来ます。

続いて駒込駅。
あの石原良純も存在を忘れたというちょっと影が薄い感じの駅ですが、電車の発車メロディは童謡「さくら」。
これはインパクトがあります。
ちなみに駒込駅のスタンプは「六義園とつつじ」でした。

巣鴨駅のホームを出ると、駅前でおばあちゃんが民謡のような演歌のような、なんとも不思議な曲を路上演奏していてびっくりしたおいら達。
やはり巣鴨は「おばあちゃんの原宿」。なんとも言えない雰囲気です。
スタンプの方も「桜ととげぬき地蔵」と絵になりますね!

大塚駅はただいま駅舎工事中のため、スタンプがあるのは南口、と案内があったモノの、実際にあったのは北口でした。
それにしてもスタンプ台の目立たないこと目立たないこと…
情報なしで探せと言われたら死ねるな…
それぐらい影が薄い感じです。
まだ大塚駅は出口が1つしかないからいいけど、新宿駅みたいな所だときちんと調べておかないと間違いなく彷徨いますね。
大塚駅のスタンプは「駅舎と都電」。
大塚駅前にある都電荒川線の図柄ですね。
さて、ここまで来てお腹が空きました。
池袋にも寄りたいので、次の池袋で一服しましょう…。
◆山手線駅スタンプ制覇の旅
→山手線駅スタンプ制覇の旅【目次】
→旅のスタンプ帳
※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。