幸手駅。

「泉こなたの出身地」ということになっている幸手駅に到着しました。
ここからしばらく歩いたところに、泉こなたの家こと「美水かがみギャラリー幸手」があります。
今回はおいらの他に、漫画家のおりもとみまなさん、あまのがみだいさんも一緒に行動することになりました。
とはいえ2人はバイクでここまで来たので、おいらが後ろに乗せてもらうことになったワケですが…

唖然速いよ怖いよ体重移動が難しいよ!

とか思いつつ、入場券を取り扱っているお店まで入場券を買いに行きました。


入場券、ゲットだぜ!

「美水かがみギャラリー幸手」に入るためには入場券が必要です。
しかし、地元の商店街活性化のため、商店街の指定された店で入場券を購入し、入場する必要があります。
5月からは入場券の仕様も変わり、午前中の部(10:00~14:00)と午後の部(14:00~17:00)までの2種類に、さらに店での予約も出来るようになったそうです。
そのためおいら達も入場券を予約して購入したため、無事に入場券をゲットすることができました。

楽々入場券もゲットできたので、あとは会場に向かうだけです。
そう思って会場方面に向かったのですが…

唖然茨城県五霞町!?

ちょっと行き過ぎました。
しかし幸手市からちょっとのところで茨城県に入るとは…。よくよく考えると遠くまで来たモノです。
バイクで戻って、細い路地を通ってこなたの家を確認します。
しかし周辺には駐車するスペースが全くないため、近くの駐車場に停車して、そこから歩くことに。


熊野神社。

途中、熊野神社という神社がありました。
こちらは特に「らき☆すた」に登場するものではありませんが、「美水かがみギャラリー幸手」に向かうときにはいい目印になるので要チェックポイントですね。
扉は閉まっていたけれど、なにかしらの際には開いたりするのでしょうか。


美水かがみギャラリー幸手。

とか思いながら歩いていたら、こなたの家に到着しました。
本当に住宅街のまっただ中にあって、違和感もなく溶け込んでいました。

唖然ここが、あの女のハウスね!

※きまぐれスタジオ美水かがみギャラリー幸手
http://www.satte-sci.or.jp/home/gyarari-/hp/
住所:埼玉県幸手市北3-14-18
scale:25000 36/5/1.529,139/43/42.602


◆こなたハウスと鷲宮神社の旅
こなたハウスと鷲宮神社の旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。