美水かがみギャラリー幸手。

「こなたの家」こと「美水かがみギャラリー幸手」に遂に到着しました。
早速入ろうと思って待合所で待っていたところ…

「今満室なのでしばらくお待ちください」

唖然ま、満室だって!?

これにはびっくりです。
まさかこなたハウスにこんなに人が入っているなんて…
でもしばらくしていたら、入ることが出来たので早速入場してみました。


「らき☆すた」ポストカード。

こなたの家に入館すると、記念品としてこんなポストカードがもらえます。
美水かがみ氏の「らき☆すた」ポストカードですね。
ファンにはたまらない一品でしょう。


こなたの部屋。

まず、玄関を入ってすぐ右側にある部屋は「泉こなたの部屋」が再現されていました。
パソコンに萌えフィギュア、そしてゲーム機に壁じゅうに萌えピンナップ…
まさにオタクの部屋です。
ちょうどパソコン画面にはこなたの部屋のシーンが映し出されていましたがまさにそのまんまです。


こなたの部屋。

唖然しかし、汚い部屋だな…

「美水かがみギャラリー幸手」では展示物に触ってはいけないため、一部進入禁止の柵が設置されています。
こなたの部屋ではほぼ全面が進入禁止という有様。
床に落ちているものが多すぎるのですが、つまるところそれらも全て「展示物」の為ということでしょう。
なんともけったいな部屋です。


小早川ゆたかの部屋。

こなたの部屋の隣にあるのが、小早川ゆたかの部屋です。
こちらの部屋はとても綺麗に整頓されていて、キャラクターどおりのイメージです。
そしてこちらの部屋ではほぼ全ての場所に進入可能というサービスっぷりでした。
綺麗だから…ということなのでしょうか。


美水かがみギャラリー幸手。

1階奥の部屋はギャラリーとして展示スペースになっていました。
美水かがみ氏の直筆色紙や原画、グッズ、収録されていた「コンプティーク」の本誌などがずらりと展示されていて、さらにこちらの展示内容は逐次変更されるのだとか。
そのため見ている人も多いスペースでした。

1階だけでも結構広いスペースなのですが、さらに2階3階とあるのだとか。

唖然どんだけ広いんだよ…

外見からはそう広く見えませんでしたが、中に入ってみると結構広いスペースでびっくりです。
それでも定員10名が入室していると気持ち室内が熱く感じられます。

紹介したいところがあまりに多いので、2階と3階は次の項にて紹介します!

※きまぐれスタジオ美水かがみギャラリー幸手
http://www.satte-sci.or.jp/home/gyarari-/hp/
住所:埼玉県幸手市北3-14-18
scale:25000 36/5/1.529,139/43/42.602


◆こなたハウスと鷲宮神社の旅
こなたハウスと鷲宮神社の旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。