「うらり」で時間を潰したところで、本日最後の目的地の温泉・観潮荘に向かいます。
海洋深層水の源泉をくみ上げた温泉で、日帰り入浴も可能なのだとか。
三浦半島1DAYパスを提示すると2割引になるのでかなりお得に入れます。
前回来たときもここで入浴したけれどかなり良かったので、旅の疲れを温泉で締めるには最適でしょうか。


油壺。

バスに乗って油壺のバス停に到着しました。
ここ相変わらず古きよきたたずまいを残す土産物屋がありますが、油壺のバス停の近くにあったつぶれたホテルがついに取り壊し作業中のようで、ようやく再開発などが進んでゆくのでしょうか。


観潮荘。

しばらく歩いて、観潮荘に到着しました。
早速日帰り温泉に入ろうと思ったら、ちょうど17時まで団体に貸切中で入れずじまい。
とはいえ約20分程度だったので、のんびりと待ちます。

やっと温泉に入れた、と思ったらおいら達同様に待っていた客が大量にいたようで、温泉はたくさんの人でごった返すことに。
さらに、おいらが気づかないうちに日焼けをしていたようで、塩分の多い温泉が肌にしみてちょっとひりひりして…
前回来た時は人が少なかったから快適に感じたのでしょうか?
予定よりも早く切り上げて、今回は早めに上がることにしました。


このわざとらしいメロン味!

風呂上がりに観潮荘の自動販売機で見つけた飲み物がこれ。
「孤独のグルメ」にも登場したチェリオのメロンジュースです。

唖然このわざとらしいメロン味!

今回初めて気がついたけど、チェリオのメロンジュースって炭酸が入ってないのね…
だから余計にメロン味がきつく体にしみてゆきました。

◆三浦半島・海の旅
三浦半島・海の旅【目次】

タグ: 【チェリオ関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。