市ヶ谷にある「元祖醤麺 じょんのび」という新潟ラーメンの店。
ここのラーメンよりも梅干しの方が気に入ってしまったラーメン店ですが、ここは通常のとんこつラーメンよりも醤油ラーメンの方が美味しいとか、そんな話を聞いたので早速食べに行ってみました。


じょんのびの醤油とんこつラーメン。

「じょんのび」の醤油ラーメンはただの醤油ラーメンではなくて、豚骨醤油ラーメンとのこと。

唖然結局豚骨なのかよ!

でも通常のラーメンよりは豚骨のぎとぎと感が少なく、また魚介節で取ったと思われる醤油だしが意外と合います。
これは確かに美味しいかもしれません。

肝心の梅干しも、醤油ラーメンとは合っていてなかなか美味でした。
好き嫌いもあるかもしれないけれど、この店だと醤油ラーメンがオススメですね!

※元祖醤麺 じょんのび

住所:東京都千代田区九段南4-7-17
TEL:03-5213-0103



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。