先日上野に行った時に、上野駅で「つきじ丸武」の玉子焼を購入してきました。
「つきじ丸武」というのは、築地にあるテリー伊藤の実兄であるアニー伊藤が経営する店。
アニー伊藤はたびたびTBSの情報バラエティ番組「サンデージャポン」などで時々出演したりしているのですが、やはり本業は玉子焼。
タレントの実家の七光りということではなく、掛け値なしに美味しい玉子焼です。
久しぶりに食べたくなったので、買って帰りました。


つきじ丸武の玉子焼。

昔は紙箱の中に直接玉子焼が入っていた気がしましたが、最近は紙箱の中に、さらにパックに包んで入っている入っているようです。
そのため未開封の場合はある程度保存が利くようになり、上野駅から土産物として全国に持ち運ぶこともできそうです。

パッケージは若干変わったものの相変わらず大きな玉子焼で、2人で食べるにしてもちょっと大きすぎるぐらい。
個人的にはこれの半分の大きさでも十分なぐらいですが、それでも味は絶品。
プリンのように柔らかく、でも崩れたりしない硬さもあって絶妙。
ちょっと砂糖が多く入っていて甘い玉子焼だけど、個人的にはたまらなく好きです。
これをつまみにCOEDOビールを飲んでいましたが…気がついたら1人でかなりの量を食べてしまっていました。

いつも一度に食べ切れなくて翌朝まで持ち越しになってしまうのですが、一度は話の種に食べて欲しい、そんな商品でした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。