熱海ではあまり海の撮影が出来なかったので、時間もあるので別の所に移動して再度撮影することにしました。
そこで次に浮かんだのは、以前来て急な大雨に降られてしまってあまり散策できなかった根府川駅です。


根府川駅。

根府川駅に再度やってきました。
この駅からは海を綺麗に見ることが出来、また近くには海水浴場も見えたので行けるなら行ってみたい…そう思っていました。


根府川駅。

根府川駅はやや高台にあるので、ここから坂を下って海側を見下ろす位置にあります。
そのため電車と海が両方撮れ、また東側を向いているため朝日を撮るには絶好の撮影ポイントでもあります。
しかし…


根府川駅。

根府川駅から海までは直線距離だとすぐ近くなのに、線路を渡って坂を下りるには東海道線を渡るためにかなりの大回りをする必要がありました。
そのため、海岸まで到達するには徒歩で約30分~1時間ぐらいは見ておく必要があります。

唖然事前情報なしだとちよっとキツいか…

よりにもよって携帯電話のGPSもうまく作動せず、もしかしたら迷ってしまう可能性も出てきたので、また別の所で撮影しようと根府川駅での撮影は断念しました。
人もあまりおらず、たぶん素敵な海なんだろうけれどもなかなか難しいですね…。

◆ぶらり熱海・江ノ島旅行
ぶらり熱海・江ノ島旅行【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。