藤沢駅。

根府川駅でもいい感じの海が撮影できなかったので、なにかいい所はないか…この時間からだといい夕日の場所はないかと考えていたら、あかり姉さんから「鎌倉に行きたい」という提案が。
鎌倉に行くとするなら大船駅で乗り換えて横須賀線で…と思ったのですが、どうせならより海沿いを走る江ノ島電鉄の方が良いだろうか…
というワケで、急遽藤沢駅で下車することにしました。


江ノ電に乗り換えます。

藤沢駅で電車を降りて、江ノ電に乗り換えます。
そういえばおいらは江ノ電に乗ったことがなかったので、妙にテンションが上がります。

江ノ電の1日フリーパスは1枚580円。
途中駅で下車を1回するだけだと微妙に通常料金の方が安かったので、今回はそのまま乗車することにしました。
SuicaやPASMOが使えるのは嬉しいですね。


江ノ電。

ホームに着くとちょうど江ノ電がやってきました。
この独特のグリーンの車両は初めて乗るのでわくわくします。
あまりのテンションの上がりっぷりにあかり姉さんから「あんた知らない電車に乗ると生き生きするねぇ…」と突っ込まれる始末。
でも仕方ありません。

江ノ電はこれまでの伝聞や知識どおり、途中路面電車のように路面を走ったり住宅街の中を駆け抜けてゆきます。

唖然やっぱり実物はすごいな…

なんだか有名すぎる路線なので今更乗ったの、という感じもありますが、なかなかよいものです。
そうこうしているうちに目的地の鎌倉高校前駅に到着しました。

◆ぶらり熱海・江ノ島旅行
ぶらり熱海・江ノ島旅行【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。