江ノ電の駅の中で最も有名なのはこの駅でしょうか…
そんな鎌倉高校前駅で下車しました。


江ノ電と江ノ島。

下車してみると、降りた途端「これぞ湘南!」と言わんばかりの景色です。
江ノ電が走り、目の前には七里ヶ浜が広がり、そして奥には江ノ島が見える…
そんな風景が目の前に広がっていました。

唖然これはすごいわ…

初めて来ましたが、ただただ圧倒されます。


鎌倉高校前駅。

鎌倉高校前駅の駅舎はまっすぐに伸びていて、無人駅のためか出入り口には簡易式のPASMO端末が置かれていました。
海風が強いせいでしょうか、ビニールで完全防護されているのが印象的でした。


江ノ電。

駅は学生も含めて人が多く利用しているところですが、おいらのようにカメラを持って駅舎や江ノ電を撮影している人も多く見かけました。
既に時間は夕方近くになっていて、光の角度からすると江ノ島とは反対側を向いた方が綺麗に撮れるようで、こちら側にカメラを向けている人を多く見かけました。


海から吹き付ける波しぶき。

駅からすぐのところから、七里ヶ浜に降りる階段があったのでそちらに向かってみました。
今日の波は非常に強く、海からは非常にたくさんの水しぶきが飛んできています。
そのため鎌倉高校前駅周辺は霧が掛かったような、そんな状態になっていました。


七里ヶ浜ではしゃぐ若者。

また、七里ヶ浜では波が強いせいもあってサーフィンを楽しむ人や砂浜ではしゃぐ若者も多数いました。
本当に何を撮影しても絵になるのが「湘南」なのでしょうか…
この場所が良い、というのは本当に納得できます。


夕日と江ノ電。

江ノ島の方向とは逆だけれども、夕日と江ノ電を両方撮ってみたい…
ということであえて逆光ながら何枚も江ノ電を撮影していました。

唖然ここだったら1日いても飽きないかも…

江ノ電、そして七里ヶ浜。
機会があったらまた行きたい、そんな場所でした。

◆ぶらり熱海・江ノ島旅行
ぶらり熱海・江ノ島旅行【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。