直江津駅。

青海川駅から電車に乗って、予定通り直江津駅に到着しました。
直江津駅でJR東日本とJR西日本の境目があり、ここから北陸本線方面はJR西日本区間となります。
ここで富山行きの各駅停車に乗り換えをする予定でしたが…

唖然電車の車両故障トラブルがあり遅延中ですと…

なんでも直江津行きの普通電車が故障したため、折り返し列車が大変遅れているのだとか。
そのため当初の予定では10分ぐらいの乗り換えのはずが、復旧次第運行ということに切り替わってしまいました。

唖然なんてこった…

旅にはトラブルがつきものとはいえ、結構大きなタイムロスです。


特急北越号。

直江津駅で電車を待ちつつ、電車を見たり駅弁を食べたりしていました。
特に特急電車を優先するため、特急列車ばかりがどんどん走ってゆきます。

唖然「これに乗れば早く帰れるのに!」

あかり姉さんの意見ももっともですが、次の目的地の筒石駅は各駅停車でないと停車しない駅なので悩ましい限りです。


1時間遅れでようやく到着。

そして10:40。
結局約1時間遅れで電車が発車しました。
というよりも9時台の普通電車が運休になったようでした。

唖然これだったら「マリンブルーくじらなみ」も見れたんだなぁ…

後悔しても仕方ない。
旅にはトラブルもあるものです…
そう思いつつ、直江津駅を後にしました。

◆富山帰省旅行・海と鉄道の旅
富山帰省旅行・海と鉄道の旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。