天橋立温泉「智恵の湯」。

時間はまだ16時ですが、空が急激に曇ってきました。
これだともう天橋立の観光は難しくなってきました。
仕方がないので、ちょっと予定よりも早いですが天橋立駅隣にある天橋立温泉「智恵の湯」に入浴することにしました。


天橋立温泉「智恵の湯」の足湯。

「智恵の湯」の入口横には無料の足湯があって、ここでのんびりすることもできます。
時間もあることだし、のんびりと足湯に浸かりつつまったりします。
この場所からは適度に天橋立駅のホームも見え、電車も眺められる…と思いきや、垣根が微妙に邪魔で撮影するのには不向きな感じ。
世の中そんなに甘くはないようです。


天橋立温泉「智恵の湯」割引券。

「智恵の湯」の入湯料金は700円ですが、北近畿タンゴ鉄道を利用した客には申し出をすれば割引券が発行されるため、電車で来た人にはかなりお得な温泉です。
ここの温泉の泉質はナトリウム塩化物泉でやや塩辛い温泉で、のんびりと浸かっていると美肌の効果があるのだとか。
男湯、女湯の内容は毎日変わるそうですが、温度は熱すぎずぬるすぎずでいい温泉ですが、サウナなどの施設はなく、じっくりとただ温泉に浸かるためのところです。

また、施設は全体的に綺麗で休憩施設も広いので、のんびりとすることも可能です。
駅前にこんな温泉があるだけでもかなり便利ですね!
結構いいお湯だったのでまた機会があれば立ち寄りたいところです。

※天橋立温泉 智恵の湯
http://www.tango.or.jp/amanohashidate/chienoyu.html
住所:京都府宮津市文珠640-73
TEL:0772-22-1515


◆京都・天橋立弾丸旅行
京都・天橋立弾丸旅行【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。