天橋立駅。

天橋立駅に到着しました。
天橋立駅はやはり観光駅ということもあって広い待合室が特徴的です。
全体的に平屋ですが、部分的に2階もありますがこちらは解放されていないようでした。
また、駅の隣には天橋立温泉の「智恵の湯」がありますが、ここはまた後で寄りたいところです。

ところで、天橋立駅にはいろいろな特急電車が停車するのでできれば見たいところです。
特に北近畿タンゴ鉄道が誇る特急タンゴエクスプローラーとタンゴディスカバリーは見ておきたい…
時刻表を見ると、あと30分ほどでタンゴディスカバリーが到着するようです。
というワケで、あかり姉さんを駅前にある食堂で待機させている間においらは電車の撮影をしていました。


特急タンゴディスカバリー。

<クリックすると動画が再生されます>

時間の関係上特急タンゴディスカバリーがすぐ来るというので、入場券を購入して入場します。
そしてやってきましたタンゴディスカバリー。
青緑色の車両で美しいです。

唖然ああ、乗りたいなぁ…

なんだか見ていると乗りたくなってきますが、ここは我慢です。
列車を撮影した後は、あかり姉さんを待たせている食堂で食事を取ることにしました。

◆京都・天橋立弾丸旅行
京都・天橋立弾丸旅行【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。