今日で日比谷パティオの「大つけ麺博」の第一弾店舗の最終日ということで、もう1度ぐらいは…ということで行ってきました。
あかり姉さんに「いい加減昼食にラーメンはやめろ」と言われているけれども、やっぱりラーメンはやめられない…
ということで今日も行ってきました。


麺処 ほん田。

今日はいい天気ということや、また第一弾最終日ということもあってか各店もかなり盛り上がっています。
初日に行った「なんつッ亭」では古谷氏が直接つけ麺を渡していたり、中にはファンと談笑したり握手をすることも。

唖然うわーー、今日「なんつッ亭」に行けばよかったか!?

とはいえなんだかんだで古谷氏を行った日すべてで見たような気がします。
もしかしたら古谷氏はこのイベントにかなり気合を入れていたのでしょうか。
とはいえ他の店主も出ずっぱりだったのかもしれませんが、おいらが気づかなかったのかもしれません。
そもそもラーメン店の店主の顔を知っている人はよほどのラーメン通でしょうし、またパンフレットに写っている写真のイメージで見てしまいます。
実際、六厘舎の店主・三田遼生氏も見かけましたがトレードマークともいえるタオルの鉢巻をしておらず、ぱっと見では全く気づきませんでした。


麺処 ほん田のつけ麺。

今回は悩んだ結果「麺処 ほん田」にて食べることに。
ストレート麺でやや細めの麺に、魚介系スープのつけだれのつけ麺です。
食べてみると思っていたほど魚介臭くなく、そして柚子が入って程よいアクセントになります。
つけ麺+柚子は他店でも行っていましたが、ある意味業界標準なのでしょうか。
このつけ麺も美味でした。

さて明日からまた第二弾の「大つけ麺博」が始まるのでこちらも行きたいところですが、怒られないようにヘルシアや野菜ジュースは飲むようにしよう…と思います。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。