有楽町にある東京国際フォーラムで開催されているワゴン屋台の弁当販売サービス「ネオ屋台村」。
最近は寒くなったのでご無沙汰だったのだけど、久しぶりに行ってみました。
すると、なにやら人だかりが出来ていました。


宮城県まつり。

人だかりの中心にはなにやらイベントが。
どうやら「宮城県の食材を食べよう!」というキャンペーンが行われていて、なんと本日「ネオ屋台村」の店舗で弁当を購入した人にはもれなく宮城県産の牡蠣フライを無料でプレゼントしてくれるそうです。

牡蠣というとこれからが旬。
とはいえおいらは過去に2度ほど生牡蠣を食べて当たった経験があるので、正直なところ迷っていました。
しかし、配っている牡蠣フライはなんと3個。
無料サービスなのに思っていた以上の大盤振る舞いです。
宮城県も気合入れてます。

3個の牡蠣フライが無料という機会はなかなかないよね…
でも、何よりも揚げたてで美味しそうだよね…

唖然まあ、今日は重要な会議もないし、食ってみよう!

とりあえず当たったら当たったときに考えることにして、8年ぶりぐらいに牡蠣フライを食べることにしました。


弁当と牡蠣フライ。

弁当は「Grill Tokyo」のチキングリル弁当を購入して、それと無料サービスの牡蠣フライが3個。
もしも牡蠣に当たったら怖いので、まずはチキングリル弁当を半分ぐらい食べてから、いざ牡蠣フライにチャレンジ。
さすがに揚げたてなので中は熱々。
牡蠣に当たったら怖いのでどちらかと言うと喉の奥に押し込むような感じです。
そのため牡蠣の味はあまり味わうことなく食べきってしまったけど、食べてみると牡蠣は結構美味しいかも。

念のため食後は近くの薬局にアレルギール錠があることを確認しつつ様子を見ていたけれども、2?3時間様子を見ても大丈夫だったのでとりあえず一安心。
とりあえず久しぶりに食べた牡蠣は一応食べても大丈夫なんじゃないか…と自分の中で判断しつつあります。


家に帰ってあかり姉さんにそのことを話したらこっぴどく怒られてしまったけれども、たまには普段食べない食材にもチャレンジしてみるのもいいだろう…
しかしその動機が無料の牡蠣フライ、というのもなかなかセコい話かもしれませんが。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。