「コミケに着てゆく服がない」

…というワケではないですが、少々服が古くなったりしてきたので、先日の大掃除の際にだいぶ処分しました。
すると今度は「着てゆく服がない」ということになるので、服を購入するため錦糸町でいろいろとショッピングをしてきました。

帰りに何かしら美味しい物を食べよう…ということで、テルミナにある天ぷらの店「船橋屋」に入ることにしました。
どうやらこの店に入るのは約3年ぶりのようです。


船橋屋の天ぷら定食。

船橋屋は天ぷらと稲庭うどんの店なので、今回も稲庭うどんを注文しました。
稲庭うどんはうどんのなかでも風味があり、食べやすく美味です。
好きなうどんなのですが、なかなか食べられる店が少ないので重宝しています。


カキフライー。

ところで、冬の天ぷらというと「牡蠣」でしょう!
今まで牡蠣アレルギーだと思っていましたが、先日牡蠣フライを食べたときに大丈夫だったので、調子に乗って1個500円の牡蠣の天ぷらを注文。
国産気仙沼産の牡蠣だそうですが、クリーミーで本当に美味。
これまで牡蠣をずっと避けていたぶん、なんだかハマりそうです。

たまの贅沢もしたし、これを明日の活力にしてゆきたいですね!

※天ぷら「船橋屋」
http://r.gnavi.co.jp/a543600/
住所:東京都墨田区江東橋3-14-5 錦糸町ステーションビル5F
TEL:03-3632-4267



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。