1/28からオープンした、「ドラゴンクエスト9」をイメージした居酒屋「LUIDA’S BAR」。
ドラクエシリーズではおなじみの「ルイーダの酒場」を再現したものだそうです。

早速行ってみたいけれども、入店するには原則として毎日朝10:00~10:30に配布される整理券をゲットしないといけないそうで…
つまるところ、平日なり休日の午前中に「LUIDA’S BAR」で整理券をゲットする必要があるのですが、なかなかハードルが高いです。

唖然これは結構無茶だろ…

一応整理券の枚数に達しなかったら入場できるみたいですが、それでも目当ての時間帯に入るのはかなり厳しそう。
でもせっかくなので、整理券をゲットするために六本木まで行ってきました。


LUIDA’S BAR。

六本木駅から六本木五丁目方面に行ったところにある「LUIDA’S BAR」。
カラオケ・パセラの1階部分を今回コンセプトバーにしたようです。
整理券配布の約30分前、9:30頃に到着しましたが、そのとき既に15~20人ぐらいの行列が出来ていました。
とはいえ思っていたほど多い行列ではなかったのでほっと一息です。


LUIDA’S BAR。

行列に並びつつ、「ドラゴンクエスト9」のすれ違い通信をしている人もちらほら。
せっかくなのでおいらもすれ違い通信をして時間をまったりと潰していました。
並んでいる人は男性が多いかと思ったら若い女性も多くてびっくり。
また子供連れの親子も見かけましたが、居酒屋なので子供は夜間入店できません。
そのため昼間の部狙いなのでしょうか。


LUIDA’S BARの整理券。

10時になって、早速整理券の配布が始まりました。
1人1枚のみかと思っていたら、利用者の幹事として数人分まとめて申請することも可能のようで、1人で2~3枚確保する人もいましたがほとんどの人は1枚のみ整理券を受け取っていました。
おいらも並ぶまでは「1人1枚」だと思っていたので嬉しい誤算です。

せっかくなので、今晩は友人と一緒に飲んでこようかなと思います!

※LUIDA’S BAR
http://www.paselabo.tv/luidas_bar/
住所:東京都港区六本木5-16-3
TEL:0120-759-756


◆六本木の「ルイーダの酒場(LUIDA’S BAR)」に行ってみた。
六本木の「ルイーダの酒場(LUIDA’S BAR)」に行ってみた。【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。