「北海道限定」の飲み物や食べ物は結構多いのですが、今回もいくつか見かけたので購入してみました。


キリンガラナ。

一時期東京をはじめ全国でも発売されていた「キリンガラナ」。
今では北海道でしか見かけないドリンクになってしまったので、見かけたらつい飲んでしまいます。
北海道では定番のドリンクのようで、キリンの自販機があると必ずと言って良いほど売られていました。
羨ましい限りです。


北海道マイルドコーヒー。

五稜郭タワーの売店で見かけたのは「北海道マイルドコーヒー」という缶コーヒー。
「ユーコーヒー」ブランドを展開するサッポロウエシマコーヒーで、UCC上島珈琲と関係があるのかなと思っていたらどうやら2008年にUCC上島珈琲に買収されるまでは別の会社だったよう。
そのためUCCコーヒーとは違うのかもしれません。

早速飲んでみると、ミルクの味がより強調されたコーヒー牛乳と言いましょうか、ミルクの甘みが印象に残るドリンクです。
これはこれでありかもしれません。


北海道ガラナ。

同じくサッポロウエシマコーヒーが発売している「北海道ガラナ」。
こちらはシロクマとアザラシが描かれた缶になっていて、インパクトがある缶になっています。
確か「北海道ガラナキャラメル」はこの柄だったような…とか思いつつ飲んでいました。


じゃがバター150円。

北海道に来てびっくりしたのは、じゃがバターが150円で売られていたこと。
東京などの屋台では、じゃがバター1つにつき約400円~500円はするのでかなり安く感じます。

唖然さすが北海道や…

あまりの価格に驚いたけれど味も美味しくてさらにびっくり。
北海道の食べ物が美味しいので、時間と金があったらのんびりしたいものです…
…でも冬場はちょっとキツいかもしれないけど。

◆3連休パスで北東北・函館ぶらり旅◆
3連休パスで北東北・函館ぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。