富山駅から高岡駅まで電車に乗って帰ってくると、すっかり夜になっていました。
そこで何か食べようか…と思っていたら最近富山県内で人気沸騰の焼肉店があるという…
せっかくなのでそこに連れて行ってもらいました。

そこは高岡駅南口からしばらく進んだところにある「焼肉酒家えびす」。
安くて美味いと評判の焼肉屋なのだそうです。

唖然あれ? ここって昔からあるよね?

「焼肉酒家えびす」は芳野中学校や高陵中学校のすぐ近く。
おいらが中学生時代にも既に店舗はあったはず…です。
そんな焼肉屋がなんで今更、と思ったらトントロや豚バラ、上シロなどが100円で食べられ、またカルビなど人気の商品が半額だったりとなにかとリーズナブル。
ここ数年どんどんと店舗を増やし、さらにはテレビCMを打つなどして人気店になっているようです。
そこまで言われるなら気になるので、早速入ってみました。

土曜日の夜の夕食タイムということもあり、また予約もせず飛び入りで入ったので入店待ちの客がたくさん。
だいたい30分ほど待ってようやく入ることができました。
客層は若いカップルや若い家族連れがほとんどで、内装は黒で統一されたおしゃれな雰囲気に、店内のBGMでも洋楽が流れるなど若者向けを意識したものになっていました。


焼肉だー。

早速なので肉を焼いて食べてみます。
塩ダレと特製タレの2種類をそれぞれ使い分けて食べてみたけれども、美味いですね!
しかも安いのでいろんな種類の肉を少しづつ注文するという楽しみ方もできます。
また、店員の接客サービスも明るくてなかなか。これは確かに流行るのもわかります。


盛岡冷麺。

そして締めには盛岡冷麺を注文してみました。
ここのところ無性に盛岡冷麺が食べたくてうずうずしていたので、ちょうど良いタイミングでした。
しかし外は軽く雪もちらつくぐらいの寒さだったことを忘れ、食べ終わった後外に出た時ちょっと後悔しましたが…美味しかったです。

※焼肉酒家えびす 高岡駅南店(閉店)
http://www.ebisu-net.com/
住所:富山県高岡市大野263-1
TEL:0766-25-8929


◆急行能登・寝台特急北陸乗車の旅
急行能登・寝台特急北陸乗車の旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。