最近は丸ビルの飲食店をいろいろと開拓しているおいらですが、たまにはラーメンもよさそうだ…
ということで、「博多麺房 赤のれん」というお店に入ってみることにしました。

店名に「博多麺房」とあるとおり、博多ラーメンのお店です。
博多ラーメンが食べたい人ならオススメの店なのですが、丸の内界隈には「博多一風堂」や「博多うま馬」など博多ラーメンを売りにしている店が点在していて…
もしかしたら博多ラーメンの激戦区なのかもしれません。

唖然個人的には博多ラーメン以外のラーメンも食べたいけれど…

ランチタイムはラーメンに餃子にキムチご飯もついて1,000円なのだそうです。
価格も魅力的なので、早速入ってみました。


「博多麺房 赤のれん」のラーメンランチ。

「博多麺房 赤のれん」のラーメンランチはボリューム満点。
ラーメンに胡麻と紅ショウガを乗せて食べるとたいへん美味です。
博多ラーメンなのでもちろん替え玉も頼めるのですが、これだけおかずがあったら要らないかも。

博多ラーメンの麺はすぐに伸びてしまうのでラーメンを食べなければいけないし、ごはんも食べなければ行けないし…餃子も食べたい…
ゆっくりとランチタイムを過ごすつもりが、なんだかんだで慌てて食べてしまったかも。
それでも美味しいラーメンで機会があったらまた来たいですね。

※博多麺房 赤のれん ~丸ビル~

住所:東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング6F
TEL:03-3201-4775



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。