昨日の房総半島旅行の際、帰りに乗り換えのため西船橋駅に寄った時のこと。
西船橋駅構内の駅ナカショップでなんだか甘い匂いが漂っていました。

唖然なにこの甘い匂い…

よくよく近づいてみると、新宿高野のメロンパンのショップが期間限定で出店していました。
これは買わなければ…ということで早速購入してみました。

続いて篠崎駅に寄った際に、あかり姉さんが駅前のパン屋に惹かれて入っていって、なにを買ったと思ったらメロンパンばかり4種類。
ここまでメロンパンが集まるなら、せっかくなので食べ比べをしてみることにしました。


新宿高野のメロンパン&マンゴーパン。

まずは今回の発端、新宿高野のメロンパン&マンゴーパン。
新宿高野といえばフルーツの店なのですが、そこのメロンパンもまた絶品で…
以前食べたときはいちごのクリームパンが売られていたのですが、今の季節はマンゴーのパン。
マンゴー好きにはたまらない味だと推測されます。


メロンパンと特製メロンパン。

続いては篠崎駅近くのパン屋で購入したメロンパンと特製メロンパン。
どこから見てもごくごく普通のメロンパンです。
特製メロンパンの方はやや緑がかって、メロン果汁でも含まれているのでしょうか。


抹茶メロンパンと北海道メロンパン。

そして北海道メロンパンと抹茶メロンパン。
北海道メロンパンの方は中にメロン味のカスタードクリームが入っているそう。
抹茶メロンパンの方はその名の通り、抹茶味のメロンパンです。


新宿高野のメロンパンがダントツ。

パンが揃ったところで早速食べ比べてみました。
食べ比べ…と言うまでもなく圧倒的に新宿高野のメロンパンがダントツ。
メロンの果汁の味を存分に楽しめるメロンクリームがたっぷりと入ったメロンパンはまさに絶品です。
また、マンゴークリームが入ったマンゴーパンの方も美味でした。

久しぶりにいろいろなメロンパンを食べた気がします。
砂糖をまぶした普通のメロンパンも美味しいし、中にクリームが入ったメロンパンも美味。
どちらも捨てがたいですね!



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。