ローソンのエヴァンゲリオンキャンペーンがまだ行われていますが、開始当初からあったメニューはだいたい品切れになったのか、徐々に姿を消していました。
しかし唯一残っている商品があったので購入してみました。


にんにくラーメンチャーシュー抜き。

日清食品の「にんにくラーメンチャーシュー抜き」。
2009年にも限定発売されたカップ麺だからなのか、それともにんにくの臭いがキツそうだから敬遠されているのかはわかりませんが、なぜか売れ残っているのが気になります。
パッケージは「新世紀エヴァンゲリオン」本編中にもこの「にんにくラーメンチャーシュー抜き」を注文したと言うことから綾波レイのパッケージに。
黒バックにキャラクター絵はインパクトがあります。


にんにくラーメンチャーシュー抜き。

早速作ってみましたが、確かににんにくの臭いがきついですね。
会社とかで食べるのは確かにキツそう。
でも思っていたほど辛くなく、普通に美味しいカップ麺でした。

唖然まぁ、これはこれでありかな…



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。