東京スカイツリーの工事で刻一刻と変わりつつある押上駅周辺。
気がついたら駅前にこんなモノが置かれていました。


ガードくん。

唖然ガードくん!?

ガードレールなのはわかるけれどもなんとも珍妙な名前。
せっかくなので調べてみると、北日本建材リース株式会社という会社のリース商品なのだそうです。
ガードレールと鋼材ががっちりとくっついていて、このまま現場に運ぶだけでガードレールに早変わり、というモノだそうです。


ガードくん。

北日本建材リース株式会社のサイトを見ていると、ガードくんのマスコットとか、ガードくんの外観をエコっぽくした「ネオ・ガードくん」などの商品もいろいろ。
ついツッコミたくもなったけれど、なかなか面白いリース商品が色々。

工事現場にある何気ないモノでもじっくりと見ると面白い発見があるものですね!



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。