11:30、静岡駅に到着しました!
あかり姉さんは過去に静岡に来た事があるそうだけど、おいらは静岡駅で降りるのは初めてなのでわくわくです。
おいらが静岡駅まで来た一番の理由は実物大ガンダム…ではなくて静岡が誇るサイダーメーカー、木村飲料(島田市)が発売した話題の新製品、緑茶コーラこと「しずおかコーラ」の入手が主目的。
もちろん楽天などのインターネット通販でも購入できるのだけど、静岡市まで行くなら静岡駅でゲットしておきたい…
そう思って駅前の土産物屋をいろいろとはしごしてみました。


静岡駅駅舎。

静岡市というとお茶が有名ですが、2003年に清水市と合併したこともあり、清水ゆかりの漫画「ちびまる子ちゃん」関連の商品がたくさん。
そしてなぜかサザエさんの人形焼なども売られていて意外な感じもしたけれど、日曜夜18時台のアニメつながりということなのでしょうか。相乗効果があるのかもしれません。


ガンプラすげー。

そして現在東静岡駅前に実物大ガンダムが設置されていることもあってか、土産物屋には限定のガンプラがうず高く積まれていて、すっかりちびまる子ちゃんとガンダムの街になってしまっていました。

唖然そんなことより静岡コーラだ!

何軒か土産物屋をはしごしていると、静岡駅に併設されている「アスティ静岡」西館にある「駿府楽市」という店で静岡コーラを発見。
他にも浜松餃子や富士宮やきそば、清水もつカレーや静岡おでんなど静岡県を代表するB級グルメが目白押し。
せっかくなのでしずおかコーラ以外にもいろいろと購入してみました。


ねんがんのしずおかコーラを手に入れたぞー!。

土産物屋を散策していたらいつの間にか12時近く。
静岡駅から東静岡駅まではJRではなく静岡鉄道に乗ることもいいなと思ったけれど、静岡駅の土産物屋で予定よりも長く見てしまったので今回はJRで移動することに。
ローカル電鉄も好きだけど、電車の待ち時間や乗車時間を考えると今回は断念しました。

静岡駅から東静岡駅までは約2分。
あっという間に東静岡駅に到着しました。

◆ぐるっと富士山270゜鉄道旅
ぐるっと富士山270゜鉄道旅【目次】

タグ: 【木村飲料関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。