無性にチキンが食べたくなったので、ケンタッキーフライドチキンに行こうと思ったけれど錦糸町まで出るのが面倒な今日この頃。
あかり姉さん曰く「マックでもいいじゃない」ということで、マクドナルドのチキンバーガーで妥協することに。
そういえば夏の新商品、チキンバーガー オーロラをまだ食べてなかったなぁ…
ふと思い出したのでマクドナルドまで行ってみました。


チキンバーガー オーロラ。

「チキンバーガー オーロラ」は前々から気になっていた商品で、発売日に食べようとチェックもしていたのですが、よりにもよって会社近くのマクドナルドが閉店してしまっていたので食べられずじまい。
そのまますっかり頭の記憶からも薄れ、ようやく最近思い出した感じです。


チキンバーガー オーロラ。

マクドナルドの公式サイトによると、チキンバーガー オーロラは「チキンは、合わせる食材やソースでどこまでもおいしくなれる。ケッパー、オニオン、細かくしたピクルスを使ったソースとチキンの、想像を超えるマリアージュ。具だくさんなソースに、やわらかなムネの一枚肉と、ベーコン、チーズも。リッチな味わいと食べごたえです」とのこと。

なんだかよくわからないけれど、食べた感想としては美味いです。
しかし、以前食べた「チキンバーガー ソルト&レモン」にサウザンドレッシングが入ったもので、印象としてはあまり変わらないというか、かなり間が開いてしまったため比較がしづらい感じになってしまっていたのがやや残念でした。
値段はやや高い気はするけれど、充分美味しいです。


今ならストラップがもらえました。

また、夏の期間中、セットのドリンクとポテトをサイズアップをしてLサイズにすると今ならストラップがもらえるみたい。
何が出るかなと開けてみると、フィレオフィッシュが登場。
ちょうどフィレオフィッシュも頼んでいたので比較してみましたが、テレビCMで見るよりもストラップが大きいんですね。
大きさはだいたい3~4cmはある感じ。
ストラップとしては大きいけれど、インパクトがあるのでたしかにこれは集めたくなるかもしれませんね!

久しぶりのマクドナルドもいいものだなぁ、と感じた今日この頃でした。

タグ: 【ハンバーガー関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。